★栄養★

こんばんは(@^^)/

ゴールデンウィーク皆さんはどちらにお出かけしましたか??

私は芝桜を見にお出かけしてきました♪

NCM_0076 NCM_0072

さて、今日も栄養をやりましょう!!

単品ダイエットやいろいろなダイエット法が出ていますが、何を食べても太りにくいからだ…というのは

永遠のテーマだと思います(*_*)

そして食べたくなるのは…揚げ物や甘いもの・・・・・・・・・・・・

そこで今日は『天ぷら』のちょっとしたダイエット中の選び方をやりましょう!!

我慢がストレスとなって爆発的に食べるようにならないように・・・・そのコツは

①イカやエビの天ぷらを選ぶ!!

(たんぱく質が多く、脂肪燃焼効果を求められる《野菜よりも≫)

②少しのお酢をつけてみる!!

(油を再度よくしてくれる効果を発揮してくれる)

また、野菜を摂る為に野菜のかき揚げ♪ナスのてんぷら♪と選んでしまうのはNGです!!

なんで野菜のてんぷらがNGなのかというと・・・

ただ一言で済ましてしまうと、油の吸収が高いからです :vampire:

もし野菜を取りたい時は、ピーマンとか油の吸収が悪そうな野菜にしましょう!!(笑)

 

どうですか!?またちょっとしたBody Nouveの秘密を公開してしまいましたが…(笑)

ふと思い出した時に実践してみて下さい :musicnote:

 

最後に、最近作ったトマトを丸ごと使った

“トマトパスタグラタン”をご紹介します!!

NCM_0056

 

また再来週の栄養をお楽しみにーッ($・・)/~~~