スタジオプログラム

プログラム一覧

健康体操教室/ヨガ・ピラティス・調整プログラム

それぞれの目的ごとに楽しみながら体を動かせるプログラムです。

■健康体操教室
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
ストレッチ 30 初心者 リラックスしながら、各部分の筋肉を伸ばしていきます。
ポールストレッチ 30 初心者 専用のポールに乗って緊張した筋肉を本来の状態にリセットします。
(定員制:Aスタジオ30名 Bスタジオ25名)
アロマ・スリーピング 45 初心者 アロマの香りが広がる空間で、ストレッチやリンパマッサージを行い、身体の力を抜くことにより心身ともにリラックスするクラスです。
ストレッチ 45 初心者 リラックスしながら、各部分の筋肉を伸ばしていきます。
ボールエクササイズ 45 初心者 ボールを使用しバランス力アップ・筋力アップを行います。
(定員制:20名)
ボディシェイプボクシング 45 ボクシングの動きをクラスに取り入れ、楽しくシェイプアップを行います。
■ヨガ・ピラティス・調整プログラム
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
アンチエイジングエクササイズ 60 すっきりボディを保つための基本動作を習得し、主に関節可動域の改善などを安全にかつ効果的に行うクラスです.
ヒーリングYOGA(ヨガ) 60 心地良く筋肉を伸ばす癒しを目的としたヨガです。
ピラティス 60 身体の深部にある、背骨や骨盤を支える筋肉を鍛えて身体の歪みを整えます。
プラーナYOGA(ヨガ) 60 ヨガのポーズ・呼吸法を通して、生命力(プラーナ)を活性化することで、身体の奥底から健やかな状態にするクラスです。
ボディメイクYOGA(ヨガ) 60 インストラクターにより内容が異なります。是非、様々なヨガを体験してください。
ルーシーダットン 60 ストレッチと体操をあわせたクラス。独特のポーズと呼吸で、内臓を強化したり均整のとれた体をつくる効果があります。
骨盤インナーコントロール 60 音楽に合わせて楽しく動きながら、骨盤と深層部の筋肉を引き締めていくクラスです。
骨盤ニュートラル 60 骨盤と深層部の筋肉を引き締め、姿勢改善をしていくクラスです。
自力整体 60 自分で自分の身体を整体し、ゆがみやねじれなど、身体全体のバランスを整え、しなやかな身体づくりを目指します。

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ダンス系プログラム

ダンスで体をリズムと一緒に動かし、楽しみながら運動ができるプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
ZUMBA(ズンバ) 45 ラテン系エクササイズをベースにサルサ、メレンゲ、レゲトン、訓ビアなど様々なダンス系ステップを組み込んだ、どなたでも楽しく動けるクラス。
フィットネスフラ 45 フラダンスのステップとハンドモーションを用いた有酸素運動。気軽に楽しくお腹まわりを引き締めていきます。
ベリーダンス 45 お腹や腰まわりを中心に動かしながら、身体全体のシェイプアップや、ウエストをスリムにするクラスです。
HIPHOP 60 音楽に合わせて楽しく踊るクラスです。はじめての方もお気軽にご参加下さい。

レスミルズプログラム

有酸素運動はもちろん、筋力トレーニングや格闘技などの要素を取り入れたグループエクササイズ。スタジオワークの醍醐味を十分に堪能できます!

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
ボディアタック30分 30 エアロビクスのダイナミックな楽しさの追求と、脂肪燃焼・心肺機能も向上を目的としたクラスです。
ボディアタック45分 45 エアロビクスのダイナミックな楽しさの追求と、脂肪燃焼・心肺機能も向上を目的としたクラスです。
ボディアタック60分 60 エアロビクスのダイナミックな楽しさの追求と、脂肪燃焼・心肺機能も向上を目的としたクラスです。
ボディバイブ 45 ボールとチューブを使って行う、『有酸素運動』『コアトレーニング』『機能的トレーニング』の3つのカテゴリーに分かれたクラスです。(定員制:Aスタジオ40名 Bスタジオ25名)
ボディパンプ30分 30 音楽にあわせて楽しくバーベルエクササイズを行い、全身をシェイプアップするクラスです。(定員制:50名)
ボディパンプ45分 45 音楽にあわせて楽しくバーベルエクササイズを行い、全身をシェイプアップするクラスです。(定員制:50名)
ボディパンプ60分 60 音楽にあわせて楽しくバーベルエクササイズを行い、全身をシェイプアップするクラスです。(定員制:50名)
  • 「ボディパンプ」・「ボディパンプ45」は45名、 「ボディコンバット」・「ボディコンバット45」は50名の定員制です。
  • ご予約はレッスン開始30分前にスタジオ入口にて受付いたします。

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さあエアロビクスをはじめましょう

誰でも気軽に参加できるプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
シンプルエアロ 45 歩いたりステップを踏んだり、ビギナーエアロより少しステップアップしたクラスです。
ビギナーエアロ 45 全く初めての方を対象としたエアロビクスの基礎を学ぶクラスです。少しだけ走ります。
ラテンエアロ 45 ラテンの音楽に合わせ、楽しくエアロビクスをするクラスです。
ランニングエアロ 45 走る動きを中心としたクラスで、軽く跳ねる動きが入ります。汗をかきたい方にお勧めのクラスです。

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エアロビクスを楽しみたい方向けのクラス

エアロビクスに慣れた方が、様々なエアロビクスを楽しむプログラムです。

■少し慣れた方のクラス
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
コンディショニングエアロ 60 ★★ 簡単なエアロビクスとダンベルやチューブを使用し、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせたクラスです。
ミドルエアロ 45 ★★ シンプルエアロからスマートエアロへのステップアップクラスです。カロリーを消費したい方に最適のクラスです。
■だいぶ慣れてもう少しレベルアップしたい方のクラス
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
スマートエアロ 60 ★★★ ビギナー・シンプルエアロに慣れた方にお勧めのクラスです。脂肪燃焼に最適なクラスです。
■充分に慣れて、楽しみたい方のクラス
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
フリースタイルエアロ 60 ★★★★ エアロビクスに慣れた方向きのクラスです。各担当インストラクターオリジナルの内容となります。

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ステップエクササイズ

音楽に合わせて踏み台を昇降する運動を行うプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
ビギナーSTEP(ステップ) 45 初めての方を対象とした、踏み台を使用した昇降運動のクラスです。
インターSTEP(ステップ) 60 ★★ ステップ台に慣れた方向きのクラス。動きのバリエーションを楽しみたい方向けのクラスです。

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  • スタジオ内では、インストラクターの指示に従ってください。
  • シューズは、関節を保護するためにも底が厚く軽いもの(一般的にはフィットネスシューズ)を着用してください。
  • レッスン開始の入場また、レッスンの途中退場は安全性に欠け、運動効果も望めませんので、お断りさせていただきます(但し、レッスン中、気分が悪くなられた方は、速やかにレッスンを中止しスタッフにお申し出ください)。
  • 都合により急きょ担当インストラクターが変わる場合がございますが、その際はご了承ください。