大切なお知らせ!!!

2017年11月21日

 

 

こんにちは!フィットネス藤倉です(*^_^*)

今回は皆さんに大切なお知らせがあります!

 

12月17日(日)

@宇都宮東武ホテルグランデ

ビッグツリー クリスマスパーティー

 

を開催致します!!!!!!!!

matsu sano

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィットネスの佐野コーチも今回クリスマスパーティー初参戦です☆

もちろん松山コーチも参戦です!!!(笑)

 

桜・ラグザ両店でお申し込み頂けます。

今回は何と・・・!あのB.STEAMからもお申し込み可能です!

ビッグツリーの新しい仲間が増え、今年のクリスマスパーティーも

盛り上がること間違いなしです( `ー´)ノ!!

もちろん藤倉も盛り上げます☆★(何で盛り上げるかは内緒ですっ♡)

 

お申し込みは12月14日(木)まで、絶賛受付中です♡

会員様は¥7,500  一般の方は¥8,850 (税抜き価格です)

ぜひ!この冬、ビッグツリースタッフと素敵な思い出をつくりましょう!

momo chiharu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ大切なおしらせが・・。

最近寒くなってきて、外に出るのが億劫だな・・・って思っていませんか?

そんな方に朗報です!

ビッグツリー桜店!

なんと!!!!!!!!!!

暖かいですよ♡

(笑)

嘘ではないです!もちろん館内は暖かい!運動してもお風呂に入っても、暖かい!

皆様の心も温まるよう、スタッフ一同最高の笑顔と元気でお待ちしております(*’ω’*)

 

 

 

以上、フィットネス藤倉でした!

Do your cells tell you that you are in love?

2017年11月21日

皆さんこんにちは!

スイミングの石川京樹です。

前回のブログから、私は英語について書くという方向に決めました! 皆様に楽しんで見て頂きたい。そして、子供たちの受験に

少しでも力になりたい。という思いでこれからも書いていきます。宜しくお願い致します!!

さて、今回のタイトルの意味は少し難しいですが…「細胞レベルで恋してる?」です。

今年ブレイクした女芸人、ブルゾンちえみさんがよく言ってますね(笑)

ということで、来月にはクリスマスが待っていますが、皆様恋してますでしょうか?

もしそうなら、皆様の背中を押してくれる素敵な告白フレーズを今日はご紹介します。

 

これは私がこのフレーズを作っている構文を学んだ時に、覚えやすいようにと英語の恩師であり、

憧れの松本先生という英語を使いこなす素晴らしい先生が教えてくれたものです。

 

それは… “I cannot help thinking about you .” です!

 

cannot help ~ing は「~せざるをえない」という意味の構文で、~の部分には「考える」を意味する “think” が入ることにより

「考えざるをえない」となります。そして “about you” は「あなたについて、あなたのことを」ですね。

直訳すれば「あなたのことを考えざるをえない。」ですが、英語話者どうしで飛び交っている口語的なセリフにすると

「いつも君のことばかり考えているよ。」「君しか頭にないよ。」「君に夢中なんだよ。」といったような意味になります。

とても素敵な告白だと思いませんか?思わずOKしたくなるはずです(笑)

私の英語力はこういった言い回しを覚え、すぐ使うことによってここまでになったと言っても過言ではありません。

受験生のみんなは、単語熟語を覚えるときは必ず声に出して覚えてね! そして、例文を作ってその日のうちに使うと絶対に忘れないから!

 

でも…日本語で言うとかなり恥ずかしいですよね(笑)しかし!英語で言うととてもオシャレになりますよ!!

ちなみに私がこれを言った時は、“Me too Atsuki, I’ve been thinking about you.” 「わたしもよ京樹、あなたのことをずっと考えています。」と

言ってもらえました!! 皆様も気持ち伝えてみましょう!!言ってみなければわかりません。Never give up!! 幸運をお祈りしています。

Thanks a million for watching. Have a good day!!

 

 

 

休日の日光ドライブ

2017年11月16日

皆さんこんにちは!!スイミングの櫻井です

今年もあっという間に11月!

テーマは…

ズバリ」です!

秋といえば紅葉、紅葉といえば日光、日光といえばドライブ!?

ということで… 同じスイミングスタッフの稲塚コーチと日光の紅葉を見に行って来ました!

 

IMG_0706

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0705

 

 

 

 

 

 

 

桜井2

 

 

 

 

 

 

 

奥日光の戦場ヶ原です!!!

昼間に向かったのですが、ちょうど観光シーズンで大渋滞でした。

結果、戦場ヶ原に着いたのは夕方でした

 

IMG_E0737

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けをバックにパシャリ!!稲塚コーチに撮ってもらいました♪

すごいお気に入りの1枚です

 

ちなみに隣のバイクは稲塚コーチのです!!

 

休みの日には稲塚コーチとこんな感じで遊びまわってます!!

 

 

※この後、戦場ヶ原で星空を眺めました。流れ星も見れて絶景でした

星空眺めるならこれからの季節がオススメです!(雪が降るかもしれないので安全運転を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の出来事☆

2017年11月12日

 

皆さんこんにちは!

スイミングの渡辺です!!!

 

先日、ディズニーランドに行ってきました(*^_^*)

IMG_0921

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだクリスマスシーズンではなかったですがクリスマスツリーはありました!

IMG_0500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月が誕生日だった為、誕生日シールをもらいました(^O^)♥♥

IMG_0640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシールをつけてると色んな人たちから「おめでとうございます!!」

と言ってもらえます☆

是非、誕生日が近い方はシールをもらってみてください\(^o^)/

 

 

クリスマスといえばビッグツリーでは子どもスクールのクリスマスパーティーを

行います!!!

日程は12月3日になります!!

6階テニスコートでレクリエーションをしたり、ビンゴ大会をしたり

楽しいパーティーになっています(^O^)!!!!

 

受付開始は11月11日(土)10:30~になります!!!!ご参加お待ちしております!!

IMG_0929

 

 

 

登山

2017年11月5日

こんにちは

スイミングの鉄人こと須藤です。

11月 3日(金)に登山をしに、日光に行ってまいりました。

半月峠と社山に登りました( *´艸`)

福岡コーチと。

 

IMG_2722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡コーチは登りの鬼でした。

汗一つかきません(◎_◎Wink

あの太ももとふくらはぎはダテじゃありません。

私は汗でびちゃびちゃでした(;´Д`)

 

IMG_2726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には登りが辛かったんですが、雲一つない快晴で、最高の眺めでした。

 

IMG_2727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂から見える中禅寺湖は本当にきれいでした。

 

IMG_2728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡コーチは登りは本当に素晴らしいんですが、高所恐怖症のため降りは異常なまでの遅さでした。

 

IMG_2737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2743

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の私たちにはかなり厳しい登山でしたが、景色と達成感は最高でした(≧▽≦)

また機会があったらチャレンジしたいと思います( `ー´)ノ

遠藤光選手おめでとう!!

2017年11月2日

こんにちは。

スイミングの安井です。

近頃、朝晩は気温も下がり、寒い日もありますね。

皆様、体調など崩してないでしょうか??

 

さてさて、今回はスイミングの選手クラスに在籍している

遠藤光君の夏の大会の結果報告をさせて頂きます!!

 

第85回日本高等学校選手権水泳競技大会では銅メダルを獲得!!

光銅メダル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会では銀メダルを獲得!!

光銀メダル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第72回国民体育大会水泳競技大会では6位入賞!!

光入賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠藤選手、おめでとうございます!!

また、11月14日(火)・15日(水)に行われる

第59回日本選手権水泳競技大会への出場も決定しております。!!

 

皆様の声援を宜しくお願いします!!

本日2017ジャパンカップクリテリウム☆

2017年10月21日

 

こんにちは☆

フィットネスインストラクターの松山です(^^)/

 

 

題名の通り!

本日、2017ジャパンカップクリテリウムがありました(^^)

 

宇都宮の大通りは、雨にも関わらず賑わってたみたいです!

 

クリテリウムってなに??

と思う方!

自転車競技にはなるのですが…

長距離で争われることが多いロードレースに対し、

市街地や公園などに設定された短い距離の周回コースを走るレースがクリテリウムです。

コース1周の距離は1〜5km程度と短く、コーナーの多いコースを決められた周回数走るため、

観客の方もレースのスピード感を体感できます★

 

 

そんなクリテリウムに、

なんとBigtreeがバイクレッスンブースを出展しました!

22539888_1466991463338262_885972891868510985_n[1]

 

 

 

 

 

22528093_1466969886673753_7701513726320570832_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

今、真岡店にあるバイクレッスン『TOPRIDE』です★★★

TOPRIDEの特徴は、

①高いカロリー消費!45分のレッスンで400~800カロリーの消費が可能!

②筋持久力UP!シェイプアップ効果が期待できる!!!

③そして、バイクプログラムならでの爽快感に達成感(●^o^●)

 

やりたくなってきましたよね??

 

 

なんと!

そんなTOPRIDEが・・・・

 

 

桜店に・・・・・

 

 

く~る~…

 

 

そう!!!

 

なんと!!!!

桜店導入決定致しました★

DSCN0180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に導入予定になります!

 

ワクワクがとまらない♪♪

 

 

皆さんで効果を実感しながら

楽しくトレーニングしましょう\(^o^)/

 

お楽しみに♪⋆

 

 

 

UBOUND (ユーバウンド)

2017年10月19日

皆様こんにちは!!

フィットネスの平塚です Wink

最近、寒くなりましたね。

大好きな夏が終わり・・・。

来年が待ち遠しいです。

ここで、お知らせです Rainbow

皆様、UBOUND(ユーバウンド)に

ご参加頂きましたか?

 

UBOUNDは、トランポリンを使ったグループレッスンで

45分のレッスンで最大900kカロリーを

消費することができるんです Eek!

10月中はUBOUNDのレッスンが無料で参加できるんです。

何故かというと!!!

新しくインストラクターがデビューしたんです Laugh

IMG_2924

藤倉コーチです!!

担当している曜日と時間は

①水曜日 19:15~19:45

②土曜日 17:00~17:30の2クラス!!

もちろん

私、平塚と山田コーチのレッスンも無料です!

まだ、参加したことのない方

是非、一度体験して下さい。

IMG_0674 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております Oops!

MORNING YOGA

2017年10月17日

 

 

皆様、こんにちは!!

インストラクターの田中です!

 

最近、朝夜冷え込んできました(・・Wink

朝が寒いと布団から出るのが嫌で嫌でしょうがない!!

という方、たくさんいらっしゃると思います!

 

私も朝が弱くて弱くて困っています(T ^ T)

 

 

そんな方に、オススメのイベントがあります(^O^)

 

『MORNING YOGA』です!!

IMG_0994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月29日(日)

朝の8時30分から10時まで行います!

 

朝に運動ってなんの意味があるの?って思われる方もいらっしゃると思います。

 

そこで「MORNING YOGA」のメリットを紹介させていただきます!

 

① 脳を活性化

脳への血流が促進され、酸素やエネルギーが全身に供給されます。

 

② 生活リズムの調整

朝、目覚めるのが辛い方!生活リズムが崩れている可能性があります!

朝に体を動かすことで体内時計が正常化し生活リズムが整います!

 

③ 代謝の向上

朝に体を動かすことで、自律神経が高まり代謝が上がります!

 

このようにたくさんのメリットがございます!!

 

さらに!!

当日はイベント終了後、MORNING YOGAに参加された方は

会員種別、一般の方など問わず、1日無料で施設をご利用いただけます!!

 

そしてさらに!!!

一般の方にMORNING YOGA当日限定で

入会された方には、入会金+事務手数料+初月月会費が0円のお得な特典もございます(^O^)

 

担当はビッグツリーの人気インストラクター

HIROMI先生です(^-^)/

 

皆様のご参加

心からお待ちしております!!

IMG_0993

 

 

 

ベストポジション インソール販売会 絶賛計測中!!

2017年10月16日

皆さんこんにちは!

 

 

インストラクター兼、ドラコンプレーヤー券、ラジオパーソナリティーの二瓶です♪

 

 

先日息子の保育園運動会に参加してきたときの出来事ですが、少しお付き合いください♪

 

 

 

息子も3歳半になりまして、まぁ想像しての通り、おちゃらけが好きな子供に育っております。(笑)

 

今年の運動会では、徒競走があるということで、「いったいどれくらいの速さで走れるんだろう?」とか「何位になるかな?」と

 

親としてはドキドキとワクワクが止まらないイベントがあったわけです。

 

 

 

いざ当日、息子はいつもよりテンションアップで運動会へ!なぜなら、一位を獲ると、ロボットを買ってあげるとパパと約束したから!(笑)

 

とってもわかりやすいアメを目の前にし、本人はヤル気満々のご様子。

 

 

さあ、待ちに待った徒競走の時間です!!息子は一番最後の組に並んでいました。

 

「おいおい、最後までじらすのかよ?(笑)」とワクワクが止まらない中、前の組の可愛らしい走りを見てほんわかしながら来るべき時を待ちました。

 

 

そして、ついにやってきたこの時間!私でだけでなく嫁さんもハラハラしている様子・・・。 Pain

 

名前を呼ばれ、「は~い!!」と人一倍でかい声で返事! ナイス!気合十分だ!期待できるかも!!

 

 

「位置について!  ヨ~イ   ドン!!」

 

 

一斉に「わぁ~ キャ~!!」って走り始めました!!

 

うちの息子はどうだ??

 

 

??

 

???

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スキップしとるやないか~い!!(爆笑)

 

半分ぐらいスキップしとるやないか~い!!!!(笑)

 

しかも、一番後ろの組なのに振り向きながらスキップしとる・・・。

 

途中から走り出しましたが、時すでに遅し…

 

当然一位は取れませんでした♪   まぁ、お茶目なやつです♪ Grin

 

 

その他にも沢山の催し物があり、とても素敵な運動会でした☆ミ

 

 

 

ただ、インストラクターとして気になったことが一つ!!!

 

パパ、ママ保護者によるリレーがあるのですが、

 

ことごとくコケまくる!!!!!

 

本人はいたって本気で走られているのですが、20代と思われるパパも頭から地面にダイブしてましたよ!!

 

30人ぐらい走って、5人はこけてましたね…。

 

 

別に転ぶことを馬鹿にしているのはなく、転んでしまうほど運動不足になっている現状に唖然としました・・・。

 

こりゃイカンと!

 

やはり日々の運動は大切だし、ましてや足元って最も重要だなって感じました。

 

 

 

さぁ、ここから本題に入ります♪(笑)

 

只今桜店では、今日のテーマでもあります「ベストポジション インソール」の販売会と測定会を実施しております。

 

このインソール何を隠そう、「技師装具士作るオンリーワンの完全オーダーメイドインソール」なんです!

 

実は僕もこの素晴らしい機能性にほれ込んでしまい、昨年アスリートモデルを作成しました!

 

今年のドラコン用にと作成したこのインソール。想像以上の効果を発揮してくれ、自己最高の390ヤードの記録更新と

 

2団体の全国大会出場の原動力となってくれました!

 

アスリートモデルは靴の中での左右の足のズレ、動きを最小限にとどめてくれ、且つグリップ力が半端ないので地面をつかむ感覚が非常に優れています!

 

靴の中で、足がグニュグニュ動くことはゼロと言っていいほど無く、吸い付くような履き心地がたまりません!!♡

 

その他にも、日常生活で使えるレギュラーモデルや、通勤用の革靴に使えるものなど多数ご用意してあります!

 

10月18日(水)曜日までの限定販売会です!!

 

 

なお、今回特別に3Dスキャンを用いて皆様の足元を丸裸にしちゃいます♪

 

 

IMG_3054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い機械で片足ずつ計測!

 

IMG_3049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右バランスまではっきり!!

 

IMG_3050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中心軸や、体重のかけ方も丸裸!

 

 

IMG_3051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏まで一目瞭然♪

 

 

 

担当のイケメンスタッフ菅原さん♪

 

IMG_3052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあれば、運動会で転ぶことはないはず!!(笑)

 

足の裏は第二の心臓ともいわれる非常に大切な部分です。

 

パフォーマンスアップだけでなく、日々の運動の効果UPや慢性的な足のお悩みなどお持ちの方は、是非足を運んでいただきたいです!

 

一年一度のこの機会に、是非体験をしてみてください!!

 

詳しくは、ビッグツリー桜店もしくは「べスポジ インソール」http://www.1st-1.co.jp/ まで!!